Cafe au lait Hedgehog’s diary

カフェオレ色のハリネズミです。ナチュラルかわいいの大好き。

2018-01-01から1年間の記事一覧

キネコ国際映画祭

11月23日 二子玉のキネコ国際映画祭に行ってきました。 気球に乗りたくて、早朝から出発。 6時過ぎくらいに並び始めたと思います。 整理券は確か85~88番くらいだったと思います。 並んでる時は無風だったけど、順番の少し前からちょっとだけ風が出てきた。 …

ワンダー 君は太陽

キネコ国際映画祭の水辺上映で、ワンダー君は太陽を見てきました。 もうなんかね、すごく良かったです。 わかりやすく温かい作品でした。 主人公は顔が変形しちゃってるオギーなんだけど、彼を取り巻く人々のそれぞれの思うところもわかるから、本当の悪者っ…

褒める育児

私の育児は基本的にほめる育児です。 怒らない育児はやっていません。 怒る時は怒っちゃってます。 ああ、これは叱るじゃなくて怒っちゃってるなって思って反省もしばしば。 でも、ほめる育児をやってると、自分でほめる部分を探す癖がつくから、ある程度の…

山手西洋館ハロウィン

10/28 2年ぶりに山手西洋館ハロウィンに行ってきました。 西洋館を回ってスタンプもらって、トリック・オア・トリート言って飴をもらう。 賑やかなお祭りではないけど、のどかな雰囲気で好きなんでよね。 地元に住んでると、なかなか観光地って行かないし。 …

まんぷく。面白いけど福ちゃんの喋り方がどうもな・・・

私は朝ドラを毎回見ています。 カーネーションでガッツリはまり、そのままずっと見続けています。録画だけど。 15分てのがありがたい。 私はドラマは見始めたら最後まで見たくなっちゃうんですよね。 なので1時間ドラマとかだとなかなか時間が取れなくても、…

発達障害児の意地悪対策。

うちの長男は広汎性発達障害、自閉症スペクトラムです。 見た目は普通なんですけどね。 今は研究が進んで障害名付いたりするけど、昔は長男くらいの人だったら、なんとなく不思議ちゃんとして健常児扱いされていたんでしょうね。 長男は空気が読むのが苦手。…

アラフォーの体調不良

とりあえず自分のことを少しずつ書いていきます。 まずは持病の話。 自分は41歳。 40歳過ぎたくらいから、身体が色々ガタガタしています。 いわゆる、しょ・・・初老ってやつなんですかね(-_-;) 時々突然ものすご~く疲れちゃって、台所でへたりこんじゃった…

初めまして(^‐^)

ブログ始めてみました。 名前はこぶただけど、好きな動物はハリネズミ。 こぶたは昔のあだ名をそのままSNSとかで使ってたので、ここでもそのまんま引用。 趣味はハンドメイドです。 ハンドメイド作家に憧れて、ひたすら勉強勉強。 でもね、もうね、検索すれ…