Cafe au lait Hedgehog’s diary

カフェオレ色のハリネズミです。ナチュラルかわいいの大好き。

まんぷく。面白いけど福ちゃんの喋り方がどうもな・・・

私は朝ドラを毎回見ています。

カーネーションでガッツリはまり、そのままずっと見続けています。録画だけど。

15分てのがありがたい。

私はドラマは見始めたら最後まで見たくなっちゃうんですよね。

なので1時間ドラマとかだとなかなか時間が取れなくても、15分ならちょいと昼ごはん食べながらとか、ちょいと洗濯物をたたみながらとか気楽に見れちゃう。

1時間ドラマは、今日は家で作業(裁縫だったりレジンだったり)するぞって時に見てます。

重ためなドラマ、けっこう好き。

今やってるまんぷく面白いですね。

お腹いっぱいのまんぷくなのかと思ってたら、萬平さんと福子ちゃんでまんぷく、でもあるんですかね。

横浜在住としては、あのカップヌードルミュージアム安藤百福さんがモデルのドラマはちょっと嬉しい。

まんぷくが終わった頃にカップヌードルミュージアム行ったら、今までサラ~ッと流してきた部分も新しい視点で楽しめそう。

でも百福さんがモデルだけど、福ちゃんの性格とかお母さんの毒親っぷりはフィクションらしいですね。

今日、毒親の鈴さんもようやく空襲の恐怖を肌で感じて疎開する気になりましたね。

よかったよかった。まったく面倒くさい母ちゃんだな。

これで空襲食らって福ちゃんに何かあったら、一生後悔するのにね。

まんぷく、全体的に面白いんだけど、福ちゃんの喋り方がちょっとなぁ。

恵さんと再会して喋ってる福ちゃんの「〇〇なんですぅぅ」な話し口調が、あぁなんか・・・って思ってしまった。

年齢を追うごとに落ち着いた喋り方になる設定なのかな?

そういえば恵さん、歯医者さんと結婚してましたね。

普段オープニング曲はすっ飛ばして見ないんだけど、珍しくその日は流してて、牧恵、橋本マナミってなってるのを一瞬見て思わず10秒戻ししてしまいました。

野呂君、どうか無事に帰ってきて、いつか幸せになってね。